2005年09月30日

デブスで性格も悪いわけで…

普段からですね、常々とですね、
デブで不細工なんだからせめて人様に迷惑をかけないようにと
デカイ横幅を少しでも小さく、身を潜めて生きているわけです。
態度は小さく、謙虚な心で。

その甲斐あってか、普通に歩いていると大人しく見えるらしく
セールスのキャッチやら宗教家やらがワサワサ寄ってきますが、
本来は決して意思が弱いほうではないので
「いい。」と一言、まっすぐ目を見て返すと散ってゆきます。

そして毎回思うのです…
もう少し優しく断ればよかったかなと…

そうしてますます、日々隅っこで生きるようになっていきます。


先日、立って満員電車に揺られていたところ
ドカッと。


背の高い兄さんにドラムバッグの重たいのをぶつけられてよろける。

まあね、まあね、
人より面積が大きい分、ぶつかることもあろうよ。
仕方ないですよ。わざとじゃないですし。
例えヒットしたところが、前日怪我した肩だとしても仕方ないですよ。

と、思ったら、
そのまま私を3度も蹴ってどかそうとする。


なんという理不尽…。


太い身体を縮めて、小さく小さく生きようとしているのは
何もデブで邪魔だからというだけではなく
顔もスタイルも性格も最悪だからであって…。












(*^▽^*)/





いろいろあって、次の駅で電車の外に出て行ってくれました。

チビの女の子をどかして、自分のスペースを作ろうなんて最悪です。
たまたま私だったから…いろいろとアレだっただけで…。

そしてずっと見ていたくせに何も言わないリーマンの兄ちゃん。
そうだね!私はエルメスみたいに可愛くないからネッ!
自己解決できる上にブスですからネッ!助けないよねっ!


おとうさんおかあさん、私は今日も元気です。



黙れ!!ケイタロー携帯取締役
携帯を妨害する機械。
電車で携帯通話してる人とかにやるらしいです。
なんかギリギリな感じがいいですよね…ギリギリ合法…みたいな…


新作クシュクシュロングブーツ
新作ブーツ。
なぜブーツかというと、ブーツでちょっとアレしたら
失礼な兄さんは逃げていってしまったからです。詳細は企業秘密です。
ブーツの季節ですね!嬉しいです。太い足が少しでも隠れて。
posted by ぴかこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。