2005年08月01日

太る金魚

先日、とあるライブへ行きまして。
友達の1人が「どーしても浴衣着て行きたい!」と言うので
面倒ながらも着ていくことに。

なぜ面倒かというと、
私は着物浴衣も着付けが出来てしまうので
必然的に友達の分まで着せることになるからです。
普段は寝床から起き上がることすら面倒ですから。
浴衣着せてヘアアレンジまでしてやるのは面倒の極みです。
そうやって動かないから太るとかそういうことは言わない方向で。

言いだしっぺとは別の友達と、
本当に着ていく?暑いよ?という話をしてたとき。

「うちらの浴衣、紺と黒で暑いしなー」
「せめてガラが金魚とかだったら涼しげだけどねー」
「バッカ、紺地に金魚なんて、細くて儚い人が着てなんぼだ」
「あー、私らみたいなデブが着たら、鯛だな
「布地横に伸びて金魚太っちゃうな鯛だな

0801.gif金魚



0801_2.gif金魚風・鯛(想像図)


そんなくだらないことを話しつつ、
言いだしっぺと待ち合わせの場所へ向かう。
ちなみに結局暑いので浴衣は着なかった(裏切り者)

会場入り口で、手を振っていた浴衣姿の友人を発見。
「おーい!」


0801_3.gif
た、鯛…いや、金魚着てるーーー!!!!!


くだらない話はしないに限ります。
大変でした。笑いがこらえきれなくて。
でもさ、でもさ、いくらデブ仲間同士、
自虐ネタはアリだといってもね…

金魚は鯛になるから僕ら着たらダメだよ!

とか、そんなことはもちろん言えない。
買う前なら言える。
でも、買って着ちゃってる人には言えない…。
posted by ぴかこ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5532619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。