2005年10月10日

悪徳商法VS性格ブス(見た目もまぁブス)

邦画が好きです。
別に詳しいわけじゃないんですけど、とにかく邦画。
育った国が違えば文化も違うわけで、
例えば、女の人が味噌汁作ってたら懐かしい感じ、とか
そういう映像的な感覚が洋画だとわからないじゃないですか。

で、ダントツ好きな私の神、
北村龍平監督
iconの映画のDVDを観ようと、
テレビの前に構え、飲み物とクッションを並べ、
1人鑑賞会を始めたわけです。
…寂しくはありません。
映画は1人でじっくり観るもんです。

そして一番の盛り上がりにさしかかってすぐ、
けたたましく鳴る携帯…

友達だったらブチ切りで終わるところですが、
なんだか知らない番号からの電話。
仕事だったら困るので渋々電話を取ると…



「こちら○○社と申しますが在宅のお仕事のご紹介を…」

blog27.gif



ムカッ!!
そんなくだらない電話で私の癒しの時間を…!

パンフレットを配布するだけでうんちゃらかんちゃら〜
空いている時間で簡単に月5万〜10万のお金が〜

私の相槌も待たずにまくしたてる相手に、そりゃあもう猛反撃。

「そんなカスみたいな金で私に働けってですって?」
「あ、でも頑張り次第でもっと…」
「10万や20万の金なんかいらないだろ、普通」
「でも無いよりあったほうが嬉しいというか…」
「今さーホームシアターでDVD見てんの。平日の昼間に。わかる?」
「はい…?」
「金なんか捨てるほどあんだって言ってんの。下民」
「…大変失礼いたしました…それでは当社の別の…」
「お前が口きけるレベルじゃねーって言ってんだ。脳腐ってんのか?日本語わかる?」
「………ガチャン…」

なんだ…根性無いな…と、
言い足りない気持ちを抑えながら終了しました。
タイミングさえ悪くなければ、もう少し軽い嫌がらせで済んだのに。

もちろん、平日昼間にDVD観てるようなプー太郎が金持ちなわけもなく…
5万どころか5百円の金にも困る生活。
ホームシアターどころか、テレビのサイズはPCにも劣る…。


下民は私だ。


この手の電話は一発やり返さないと後でイライラするから嫌いです。
勧誘電話って、理論派の男の人とかがよくやり返しますよね。
相手が女だとあっちも油断してかかってくるので、そこが狙い目です。

こんなことばっかりしてるから、身も心も不細工なわけですが…

icon
iconホームシアター欲しい…!
そんなにはこだわらないので、せめてこれぐらいのやつ…
posted by ぴかこ at 14:42| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。