2005年09月30日

デブスで性格も悪いわけで…

普段からですね、常々とですね、
デブで不細工なんだからせめて人様に迷惑をかけないようにと
デカイ横幅を少しでも小さく、身を潜めて生きているわけです。
態度は小さく、謙虚な心で。

その甲斐あってか、普通に歩いていると大人しく見えるらしく
セールスのキャッチやら宗教家やらがワサワサ寄ってきますが、
本来は決して意思が弱いほうではないので
「いい。」と一言、まっすぐ目を見て返すと散ってゆきます。

そして毎回思うのです…
もう少し優しく断ればよかったかなと…

そうしてますます、日々隅っこで生きるようになっていきます。


先日、立って満員電車に揺られていたところ
ドカッと。


背の高い兄さんにドラムバッグの重たいのをぶつけられてよろける。

まあね、まあね、
人より面積が大きい分、ぶつかることもあろうよ。
仕方ないですよ。わざとじゃないですし。
例えヒットしたところが、前日怪我した肩だとしても仕方ないですよ。

と、思ったら、
そのまま私を3度も蹴ってどかそうとする。


なんという理不尽…。


太い身体を縮めて、小さく小さく生きようとしているのは
何もデブで邪魔だからというだけではなく
顔もスタイルも性格も最悪だからであって…。












(*^▽^*)/





いろいろあって、次の駅で電車の外に出て行ってくれました。

チビの女の子をどかして、自分のスペースを作ろうなんて最悪です。
たまたま私だったから…いろいろとアレだっただけで…。

そしてずっと見ていたくせに何も言わないリーマンの兄ちゃん。
そうだね!私はエルメスみたいに可愛くないからネッ!
自己解決できる上にブスですからネッ!助けないよねっ!


おとうさんおかあさん、私は今日も元気です。



黙れ!!ケイタロー携帯取締役
携帯を妨害する機械。
電車で携帯通話してる人とかにやるらしいです。
なんかギリギリな感じがいいですよね…ギリギリ合法…みたいな…


新作クシュクシュロングブーツ
新作ブーツ。
なぜブーツかというと、ブーツでちょっとアレしたら
失礼な兄さんは逃げていってしまったからです。詳細は企業秘密です。
ブーツの季節ですね!嬉しいです。太い足が少しでも隠れて。
posted by ぴかこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

デブとして負け?

10年ほど、つかず離れずでやってきた友人と大阪旅行へ。
私の友達としては珍しくデブではないのですが、彼女は

ハンパなく食うので

旅行前から少しビビリ気味。
彼女と遊ぶと往々にして胃もたれを起こすので、
泊まりがけで一緒にいて大丈夫なんだろうかと不安いっぱい。

私だけ食わなければいいと思うでしょうが、
そこは右に倣えの女の子。
友達がトイレと言えば「私も!」
友達が寝ると言えば「私も!」…と、なぜか私のマネをするわけです。

どういうことかと言うと、私が「食べたくない」と言うと

「えー…じゃあ私もやめようかな…」

と。そう言い出すわけです。

お腹が空いてるのに食べないわけです。
自主性の欠落について言いたいことはたんとありますが、
私の不規則な食生活に付き合わせるのも可哀想じゃないですか…
しかし、3食がっつりがっつり食う女の子って少ない気もする。


そんなわけで旅行当日。
朝ごはんを食べて出てきたにも関わらず、
新横の駅でさっそく駅弁を買おう!と言う友人。
駅弁を真剣に物色していたのですが、
「ちょっと寝不足でさ…食欲無いからおにぎり1個でいいや」
と、私が言った途端、
「え…じゃあ私もそうしようかな…(しょぼん)」

早速、右に倣えがスタート。

仕方なく適当な弁当を手にするハメに。
「あー…でもこの駅弁美味しそうだから買っちゃおうかな…ハハ…」
「そうだよね!そうだよね!私もこれにする!」

…しかも同じ弁当食うんか。

予想を上回るマネっこっぷりに不安を覚えつつ、神奈川を脱出。
新幹線内で駅弁をかろうじて完食…したのもつかの間、
大阪に着くなり

「ホテル行く前にパンでも買おう!」

パ…パン食うのか…まだ食うのか…。
仕方なくパンをお買い上げ。

チェックインしてから海遊館へ。
天保山マーケットプレイスで買い物したいなー♪とか思う私を無視し

「たこやき食べよう!本場って感じするよね!」

たこ焼きお買い上げ。直後、コンボ叩かれて

「ラーメン食べたい!」

ラーメンてんこ盛り+鶏からあげてんこ盛り。
普通サイズなのにありえないぐらい大盛り。
買い物はできず、ふれあいペットガーデンで犬が触りたいと言えば

「いってらっしゃい」

…独りかよっ!
と、もうヤケクソで孤独に入館して犬を触る。

「夜お腹空くとイヤだからお菓子ちょっと買いたいね!」

空かねぇよ。
寸分のスキもなく満腹だよ!
……と、言えないまま、お菓子お買い上げ。


翌朝…メシの香りすらかぎたくない私に、

「バイキング形式だって!何食べる!?」

……私は友情を試されている。

軽く「あー…ミルクとパンぐらいにしようかな…」と言うと
「え…私もそんなに食べれないかな…」と返ってくる。
「やっぱ美味しそうだね、ちゃんと食べようかな」と言うと
「私も!いっぱい取っちゃお!」と返ってくる。
食べたいんじゃん!食べたいんじゃん!

ひとりでも食べればいいじゃん!!

…って言えたらな…。そしてもりもり朝飯を食って、またうろうろ。
おみやげ買いたいーと言う私をスルーし、
タルトを食い、沖縄ドーナッツを食い、12時になったらうどん屋。
そしてうどんと丼のセットを食わされる。


限界…


デブが大食いだと思ってはいけない

帰りの新幹線で胃痛&腹痛に死にました。
その後しばらく胃が痛く、体重は増え、
今後彼女と遠くへ出かけるのはやめようと思いました…

デブとして負けですか…
もりもり食べないデブなんてDEBUとして失格ですか…



極上濃縮ひやしあめ(3本入)
憧れのひやしあめ。
関東人なので、関西が舞台の物語の中でしか見たことが無い。
大阪へ行ったら絶対に飲みたいと思ってたのに、それどころじゃなかった。


アロマオイル ローズマリー【水溶性アロマ】
水溶性アロマ。超便利。
消化不良にはローズマリーですよ。
アロマで治るほど軽い胃もたれではありませんでしたが。
posted by ぴかこ at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

オタクvsデブス

最近おたく特集みたいなのやるTV番組多いですよね。
いつも、親が興味深げに見ているんですが
某電車さんからこっち、なぜこんなにもアキバ系をクローズアップするのか。

「おたくって凄いわね、面白いわね」

などと発言する母を見ていると、
これが今の世間のアキバ系に対する感想なのか。

私はアキバちゃんの友達が片手で足りないほどいるので
別にオタクなど今更珍しくもなく、
私自身オタクじゃないのかと問われれば素直に否定もできない。
色々と詳しいことをオタクと形容するならオタクだ。
なんか文章の感じもオタクっぽいといえばオタクっぽい気はする。
とりあえず、アキバ系ではないという程度の解答しかできない…

私が最後に通った学校は、グラフィックが学べるコースがあったので
なんだかその辺にオタクちゃんがいっぱいいた。
…が、それはそれで生きている人たちなので嫌いではない。

こちらもデブでブスなので、
世間と多少溝があるという点では同類だ。

でもまぁ、嫌いなタイプのやつもいました。
唐突に「双子の兄」を語って電話してくる困ったさんとか(笑)
無関係の私に向かって口汚く怒鳴りながら、
片思いの女の子に弟がフラレそうなのになぜフォローしねぇのか、と…
弟……弟っつうか、お前本人だろう…なんの見すぎだ。アニメか。

「明日学校でブン殴られたいなら話を聞きましょう」と答えたら電話切られて
直後に弟さんからフォロー電話が入りましたが。
実は双子でさ〜兄貴がさ〜勝手にさ〜ごめんね!ほんと!
…とても痛いのでやめたほうがいいと思いました。

そんなわけで、自己陶酔型のオタクさんが苦手です。

学校で、クラス主催のフリーマーケットをやった時、
受付に座っていた私と友達の前に
学科一、大嫌いなナルシストゲームオタクの男が登場。
現れるなり唐突に、

「いやぁ、しっかし、受付嬢に華がないよね〜」

Wデブスですけれども
確かにねッ!!両方デブでブスだからね!

関わりたくないので「そうね、ごめんなさいね」と言っておくと
フラフラとどこかへ旅立っていきました。
普段しつこいのでおかしいなぁと思っていたら1時間後…




女装して




化粧までほどこしたナルシストがクネクネとしながら

変態vsブス

「フリマで売ってた女の子の服、俺細いから入っちゃった〜」
「化粧までしてもらっちゃった〜」
とか言いながら舞い戻ってきました。



キモすぎたのでシカトしておきました。



無視されて悔しいのか、ずっとその格好でうろうろしてましたが。
「君らより俺のが、マジでスカート似合うよね」とか言いながら。
似合ってなんになるんだ…
ただのオタクが変態のオタクになっただけじゃあないか

つまりオタクも一般人も、いい奴はいい奴ですが、
ヤな奴については、オタクのほうがより腹立たしいです。

デブだけど、ブスだけど、
おおおおおお、オタクに言われたくねぇーーー!!


で、こういうことがあると痩せたくなるんですが
2キロぐらい痩せるとまた面倒になってきます。
増減を繰り返し、10年かかって8キロぐらいしか減ってない気がします。


ファイナルパーフェクト【シェイク系の置き換えダイエット】
気になる商品。まだ試してない。
見た感じ普通の置き換え系ダイエットですけど、
シェイカーがいらないっていいなーと思いませんか。



クズキナコ(プエラリアきな粉くず湯)【恋する2人のラブコスメティック】
人気サイトの新商品。
きな粉くず湯好きだから試してみたいかも。
プエラリア入ってるし…!!
posted by ぴかこ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

デブスペースは残してください

ワケあって、ソファーで寝てるんですが…

枕代わりにしているビーズクッションを
犬がたいそう気に入っていて、
どかしてもどかしても占拠する上に
無理やり移動させると、人の顔の上に寝る始末。

そこで無い金はたいて、新しいクッションを買う。

新しもの好きの犬のことです。
おそらくは新しい方を使って寝るのでしょう。
まぁ、それでもいいかとクッションを出してソファに置くと、
早速むらがる犬たち。

顔を洗って、さぁ寝ようと思ったら



ソファと犬とビーズクッション



おお…予想以上の占拠っぷり。
あのね、お姉ちゃんはね、デブっていう生き物だから。
そんな狭いスペースじゃ寝れないのよ?

あと、クッションはね、ひとつはお姉ちゃんのだから。
ぶっちゃけ言うと両方お姉ちゃんのだから。


蹴散らして寝ました。
暑くて起きたら、全部ハラの上に乗ってました。

っていうか子犬は自力でソファーに登れないはずなんだが…



ペットの為の癒しグッズ「コンパニマル」犬用・犬用癒し商品
犬の癒しグッズ。
コンパニマルっていうんですって!
心音がする装置が中に入ってて、安心するらしい。


★マシュマロマットに続く癒しグッズ!【マシュマロクッション】新発売【最強ビーズクッション】
最強のビーズクッション。
これぐらいの買ったら私の取り分もあるだろうか。
posted by ぴかこ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

デブはどんくさい。

昨日、とある本を読んでいたら長野が舞台で…
色々と思うところあって、途中で読むのやめました(T-T)


数年前、意味無く会社を辞めてやることがなく、
「そうだ、どこか行こう!」と思い立って長野へ。
もちろん貧乏なので、旅行などできるわけもなく。
ゲットしてきた無料アルバイト冊子を手に、
ペンションの住み込みアルバイトに応募して採用。
夏だったので、いわゆるリゾートバイトですよ。


家族友達親戚一同に「やめなよ…」と言われながら出発。


当然ながら…
体力のカケラも無い私は、着いた初日に後悔。
掃除と料理の支度だけで、筋肉痛で動けない。

一緒にバイトに入った女の子2人は元気そのもの。

「ああ、これがデブと細い子の違いなんだわ…」
と思いながら、気合だけで働くこと3日。


気づくと、バイトが1人足りない。


そういえば前日、労働条件が悪いと言って、
私以外の2人はオーナーに直接文句言っていた。
(その晩はオーナーは泣くし、大騒ぎだった)
確かに1日15時間労働で、
犬小屋以下のプレハブ小屋に住まわされたが、
まぁ、山奥の宿泊業なんてこんなもんだろう…と、思っていた。


とんでもなかった。


ケロっとして仕事をこなしていた他のバイトちゃんは、
筋肉痛も頭痛も疲労の蓄積もないのに3日目で1人リタイア。
当然、人が減った分、仕事は増える。
さらに過酷を極めるバイト業務。



10日後、2人目もリタイア。



blog19.gif


バスを見送りながら、その時ようやく気づいた。
…逃げ損ねた…!!!


仕事は遅いし、気も回らないしで色々ドンくさいんだけど、
一番どんくさいのは、逃げ出すタイミングさえつかめなかったことだった。
逃げることさえできなかったドンくささ。

そしてトドメのオーナーの一言。
「またあなたに負担かかっちゃうけど、よろしくね」

すでに負担度合い限界120%超えてます…!
泣きながらフリーター友達に電話をして、神奈川から長野へ呼び出し。
翌々日からバイトに入ってもらいました。
体力自慢の友達でしたが、「ここはヤバイ…!!」と。

なーんだ、やっぱこのバイト、ヤバイのかぁ!!(さわやか)

家族のみなさんも人情味の欠片もなく(笑)
仕事は過酷を極め、
睡眠時間4時間続き。


一ヶ月後…あと1週間ぐらい残ってましたが、
最後はウチの父親が
母と姉の板ばさみに耐え切れなくて私を迎えにきました。
理由なんてどうでもいいんです。
下山できるだけで嬉しくて嬉しくて
友達と2人、車の中で大泣きしながら帰りました。


ペンション以外は素敵なところでしたが、
もう長野の地は怖くて踏めません…
別に長野は悪くないけど、条件反射。


鳥志ラーメン20食セット【格安絶品ラーメン!】
バイト中、一番食べたかったもの。
ラーメン大好き。


信州名物 おやき
信州名物おやき。
おやきも大好き。でも長野行った時食べれなかったなー。

考えてるの食うことばっかだ…。
posted by ぴかこ at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

4時間で5.5キロ増える。

朝晩体重を計るクセがついてるんですけど、
おとといの夜、寝る前に計った時はいつも通りだったんです。

4時間後…

起きて顔を洗って、体重計に乗ってみると



5.5キロ増。



!?



一体何事ですかこれは。



思わず体重計の上で後ずさったら

ぐにょ

っと、足に当たる生の生物の感触。


犬

こんにゃろう…
めちゃめちゃビックリしたじゃないか。

ムカつきつつ、ほっとしつつ、
朝から無意味にはしゃいでる犬をどけて
再度体重計に乗る。



4キロ増。



………!?
なにこれ!!

でもまぁ…そうだよね、
犬の前足が5キロあるわけないもんね!

寝てる間に育ちました。意味わかりません泣きそうです。
思わず乗りなおしたりしてみたけど
どう見ても4キロ増えてる。
晩御飯ヨーグルトだったんですけどー!おーい!!

そしてすぐ戻るかと思いきや、
そのまま維持されて今日に至ります。

なんかもう、やってられないにも程がある。

誰かこれ…説明してホスィ…。




家庭用ヨーグルトメーカー<送料無料>【自宅で簡単に作れるヨーグルト】
これ、これいいですよこれ!
簡単にヨーグルト作れますよ。主食並に食うので経済的。


天使のヨーグルト【カスピ海ヨーグルトよりも簡単に増やせる】
カスピ海ヨーグルト系。
カスピ海ヨーグルトより手軽。でも酸味は少なくてもちもちー。
ハマるので本気オススメです。


国産フルーツブレンドはちみつ 2本入【フルーツをブレンドした蜂蜜】
ハチミツ。
ヨーグルトにはちみつを入れて食べるのが好きです。
これはフルーツブレンドのハチミツで、ハチミツというよりジャム風。
お砂糖より健康にいいし。
posted by ぴかこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

デブが教習所で落ち込む

昨日の続き。

まぁ、乗れないには乗れないなりにカリキュラムは進むもので
紆余曲折ありながらも、仮免試験まで進む。
実技に受かると筆記を受けられるので、実技が先。
3人1組で、指定のコースを走るんですが、
教習所でいつも一緒に居た子と偶然同じ組に。

同じチームだね、良かったね、がんばろうね、と、
和やかに話しながらスタート。
私は最後だったんですが、
前の2人はガチガチで、合格ギリギリだよなーという運転。
私はテストには緊張しない性質なので、
スルスルーっと運転して、問題もなくこなし。
「お、なんだ、イケそう!」と思っていたら…


がこっと


車が揺れたと思った瞬間に、その場に乗ってた全員が
「ギャーーーーーッッ!!!!」と、思い切り絶叫。
私も絶叫しながらブレーキを思いっきり踏んだが無駄だった。



脱輪(大)





試験終了。



AT限定の仮免試験で、実技落ちるという奇跡を達成。
もちろん午後の筆記は受けられないので帰宅命令が下る。

友達は、「ギリギリだけどOK」といわれて合格。
「よかったね、午後の筆記試験頑張ってね!」と声をかけると




「ごっ、ごめんね…私だけ先進んで…ずっと一緒だったのに」
blog17.gif




嫌味だったらいいんだけど、本気で謝られると…

なんというか、なんだ、つまりなぜ君が謝るのかということだ。
いいんだよ、君は受かったんだからいいんだ。
女の子はいつもツルんでないといけないのはわかるが、
私はツレションは行かない人間だから。
別に寂しくないから。いいから。


ものすごく落ち込みつつ2日後…


再度仮免試験受けて、今度こそ実技合格。
この日は受験者が3人しかいなくてスカスカだったので
なんか逆に良かったかもー♪と、
午後の筆記試験の教室に入ると





blog17_2.gif




あれ…?




教室に1人うろうろしている友達。
「……あれ?」
「アッハ……こないだ筆記落ちちゃった…」


うわー…

いいオチつけてもらいました。
仮免実技に落ちる私も奇跡ですが、
仮免筆記に落ちる友達も奇跡。


そんなこんなありつつも
ようやく無事免許も取れ………たりはせず、(!)
教習所通いした日々から2年経ちました。

いまだに免許はありません。

仮免筆記満点に調子に乗って、そのまま学科を一気に受講。
しかし学科を終了させたのはいいが、
自主経路の実技がいつまで経ってもハンコがもらえない。
どういうことかというと
地図を持たされても道がわからない。

20年以上住んだ地元なのに。
結局、指定された場所にたどり着けないまま、
同じ授業を8回も受け続け、
技能教習料金が底をついて受講不可能に。

一括でお金払ったんだけど、追加料金取られまくって、
貯金が底をついて払えなくなったと。

オーバー料金無しの教習所を選ぶべきだったと後悔しつつ
教習期限が切れました。
学科終わって、高速教習までしたのに。
方向音痴って怖い…。



学習地球儀(日本地図付)
日本地図付き地球儀。
日本地図どころか、地元の地理さえわかりません。
だれか地図の見方を教えて下さい。


受験合格アロマセット【受験に合格するためのアロマ】
受験合格アロマセット。
試験を受ける人のためのアロマだそうですよ。
運転免許を取るのにもいいらしいです。
くそぅ、あの時これさえあれば…!(そんなバカな)


ハマー ラジコン90cm★MP3接続ウーファー搭載
1/4 ハマーラジコン。
私が運転できるのはこの程度。
つか、これいいなぁ…これで犬追いかけたいなぁ…(ひどい事するな)
posted by ぴかこ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

デブが教習所に通ってみた。

結構前の話ですが…

免許を取ろうと思って、
貯金はたいて現金一括前払いで自動車学校に入校。
まずコレが失敗だったのだと後に気づくが、所詮は後の祭り。

夏休みも終わった閑散期だったので、
ボケーッとしてても楽に授業が受けられる。

……学科はデブでも出来た。

しかしながら初運転の際、まっすぐすら走れなく、
教官に「しっかりしろ」と何度も言われる。
しっかりはしているつもりだ。

ただ、およそ運動神経と呼ばれる物が欠片も無い。

見るからに運転下手そうな私は
期待を裏切らず、これでもかというぐらい運転が下手だった。
蛇行というか、車体がずっとナナメだった。
カーブは直進した。
脱輪していない時間のが短かった。

初教習を終えた後、
なんかもう既にやめたい気まんまん。


それでもなんとか頑張って車校に通いを続ける。
友達も出来てそれなりに楽しかった。

が。

初日にやらされた運転適性テストの結果をもらって絶叫。
通りがかりの教官が覗き込んで、一緒に絶叫。



教習所なんて…



1−E。最低ということ。
もうぶっちゃけ運転とかしないで下さいの人。
身体的にも性格的にも運転するべきじゃない人。

簡潔に言うとすると、
反応はニブく、注意力は散漫で
そのくせ性格は俺様一番主義でケンカっ早い。
「あんた交通ルールを守る気ないです」ぐらいの勢いで
結果が書いてありました。
調和とモラルを愛する、
徒歩で信号無視すらしない私に…(嘘じゃない)

なんかもう、生まれてきてごめんなさい。

横に居合わせた教官に、
生暖かい笑みとともに肩を叩かれました。
うわーん!哀れむなバカー!!

そしてどんどん進む学科。
進まない実技。
笑う教官たち。(ひどい)


悲しくなってきたので続きは明日。



電動アシスト式 20インチ 折りたたみ自転車E-HEAVEN'S イーヘブンズ(KT)折りたたみ式自転車
そういえば自転車も小学2年まで乗れなかった。



#【激安】低反発クッション40角(レッド) 【低反発クッション・車にも】
車に置くといい感じ。
まぁデブだから、重みで普通のクッションも低反発になるけど。
posted by ぴかこ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

蹴られたのでなく、蹴ったのでもなく…

ここ数ヶ月、ずっと両足のスネに打ち身がいっぱいあるんですよ。
そりゃもう、文字通り絶え間なく。

家の前でしゃがんで友達を待っていたところ、
現れた友達が私の姿を見るなり


「どーしたのー!?すごいアザできてんじゃん!」

「わざとだよ、わざと。ファッショナブール」


説明するといつも馬鹿だといわれるのでとりあえず流す。

実際はバイト先の机の下に、物置の棚みたいのがあって、
それがちょうど、椅子を引くと思い切りぶつかる。
「ぶつかるとわかってるなら気をつければいいじゃん」と
必ず馬鹿扱いされるのだが
微妙な加減で椅子が止まらないんだよ…!
しかもお血なのかなんなのか、打ち身が出来やすいんだよ…!
 ※お血……血液ドロドロで血の巡りの悪い状態。

しかしまぁ、ケンカでもしたようです。
右腕が痛いのでシップしてたり包帯してたりよくしますし、
もう散々な有様です。
これに対する友人のコメントが、


「でもさ、家庭内暴力されましたーっていうよりは、
 家庭内暴力ふるってまーすって感じだよね!」



ダイエットと健康維持の両立は難しいんだよ


腹立たしい上に失礼なコメントだ。


どっちもありません。
傷への心配の言葉よりそれか、友よ。




フラバノールドリンク(OPC配合)〜フランス海岸松樹皮エキス〜【血液をサラサラにする抗酸化ポリフェノール】
ポリフェノール摂取。
血液サラサラになるそうですが、最近流行ってないよね。
私はちょっと流行が廃れたような物が好きですよ。


お風呂革命 ゲルマ温浴(ゲルマセラミック加工ボール)【ゲルマニウム温浴】
ゲルマニウム温浴。
家で出来て打ち身にもいいそうですよ。
湯船に入るとめまいがするんで私はあんまり好きじゃないですよ。
家族には評判ですが。


耳鳴りをストップ!【スッキリ音】ヒマワリ種外皮エキス加工食品【耳鳴り・めまいに】
で、じゃあめまいから治さないといけないようなのでコレ。
市販の薬でめまいに効くものってあんま無いんですよね。


健康になるって難しい……
posted by ぴかこ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。